Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

BootCampをMacBook Airで使いたい

そろそろBootCampをMacBook Airで使いたくなりました。まずは、外付けDVDドライブが必要です。DVDでブートできるものが必要ですね。

?Bootcamp導入の注意点?
1.Windows XPのセットアップ中、インストールするパーテーションを設定するとき
  「フォーマット(クイック可)」の選択が必要。
  それをしないと、ブートセグメントを書き込めないらしく、
  インストール後再起動時に「Disk error」って表示が出て終了。
  最初からやり直しデス、、、
2.そのままではApple USB Ethernetアダプタが使用できない。(一応これが使える)
3.キーボードの選択では「S」キーを押し、その後で「日本語106キー」を選択
4.インストールはCドライブを選択
5.Windwosで起動すると、2ボタンマウスを繋がない限り右クリックが出来ない
  Airのマルチタッチに慣れると、死ぬ程ウザイ(死)

ロジテックをお使いの方がいるようです。

ついでにAir用の外付けDVDドライブとしてロジテックLDR-PMD8U2を買った。
Bootcamp使うのに必須だしね。買ってから2週間くらい放置してたけど(笑)

店頭を探したのですが、ロジテックもアップルのSuperDriveも見つかりませんでした。結局、アップルストアSuperDriveを注文してしまいました。
Apple MacBook Air SuperDrive MB397G/A

Apple MacBook Air SuperDrive MB397G/A