Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

EMONSTERの液晶割れる

いや〜、怖い写真です。ご愁傷さまでした。

正確には「割れた」というより「割った」なのですが、とにかく「EMONSTER」の液晶が割れました。

iPhoneiPod touch

EMONSTERがいろんな機種のモデムになるので、便利になりました。私の現状は、EMONSTER+SO905i+MacBook Airの3台を持ちあるいています。MacBook Airも、もはやモバイルになってしまっています。

ぼくの場合は、
ウィルコム + iPod touch + EMONSTER
なのですが、
・携帯電話 + iPod touch + EMONSTER
くらいにしておくと、圏外も減るだろうし、メールもバリバリ打てるし、ウェブブラウズもバリバリできるしで、最も幸せなんじゃないかと思っている昨今です。

HTC Touch Diamond

VGAスクリーンとスライド式QWERTYキーボードを備えた「Raphael」の発表も予測されていましたが、今回のイベントで正式発表となったのはTouch Diamondのみ。

Touch Diamondでは、指1本でWebサイトのズーム、パンを自在に行うことができる。表示するコンテンツはディスプレイに収まるよう自動的に調整されるほか、本体を横向きに傾けると、Webページの表示が自動的に横向きに切り替わる。同社が開発した専用アプリケーションで、YouTubeの動画も視聴できる。

HTCは、タッチパネル上の操作に適したユーザーインターフェイス(UI)を搭載する新端末「HTC Touch Diamond」を発表した。欧州で6月に発売され、アジア・中東地域では2008年第2四半期に、北米・南米地域では2008年下期に発売される見込み。

XP SP3

Microsoftは5月6日、Windows XP Service Pack 3(SP3)正式版の一般向けダウンロード配布を始めた。日本語版でも、最新のWindows Updateから入手可能になっている。

XP用「メイリオ」フォント

「Japanese ClearType fonts for Windows XP」として公開した。Windows Vistaが標準搭載しているClearType対応日本語フォント「メイリオ」をXPでも利用できるようになる。