Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Exchange機能

文頭に挙げたいろいろな追加機能もさることながら、エンタープライズ対応を考えてマイクロソフト・エクスチェンジ機能を搭載し、会社のメールやカレンダーともシンクロできるというフィーチャーも人気を呼びそうだ。何と言っても現在のiPhoneは企業関係のユースには不人気だったからだ。

韓国版WiMAX

韓国では、1時間1000?1500ウォン(約100?150円)でブロードバンドを利用できる「PC房(韓国版インターネットカフェ)」が普及していることもあり、ノートPCを持ち歩く文化がそれほど根付いていない印象を受ける。ただし、MP3プレーヤーやポータブルマルチメディアプレーヤーを持ち歩く文化はかなり根付いているので、WiBro利用は、こうした小型端末で普及していくと思われている。

3G対応の「デュアルSIMカード端末」

このE-TENの最新モデル「DX900」は、世界初となる3G対応の「デュアルSIMカード端末」である。デュアルSIMカード端末とは、その名前の通り2枚のSIMカードを同時に装着して利用できる端末である。1枚を音声通話用、もう1枚をパケット通信用として使用したり、異なる2社のSIMカードを公私で使い分けるといったことができる。

休憩中

アドエスiPod nanoにて休憩中。iPhoneが盛り上がっているのでiPod touchを使おうかと思ったところ、何故かiPod nanoを使っています。久しぶりにNike+を使ってウォーキングしたりしています。

オリジナルストラップ

女性らしいカスタマイズでいいですね。

スタイラスといえばペン型を思い浮かべるかもしれないが、細くて小さいスタイラスはかえって使いにくい。個人差はあるだろうが、クローバー型は親指と人差し指でツマミやすいのだ。ただし、スライドさせたときに長さがギリギリで、少々無理があったことも事実。「どうせ引退したのだから思い切って自分好みに改造してしまおう!」というわけで、オリジナルのストラップにできないかと考えた。

ドコモ基本料980円

値下げするのは販売奨励金と呼ぶ販売店向け手数料をなくして端末価格を上げる代わりに月額基本料を安くした「バリュープラン」のうち、基本料が最も安い「タイプSSバリュー」。これに2年契約の「ファミ割MAX50」などの割引を適用した後の月額基本料を70円引き下げる。無料通話(1050円分)はそのまま据え置く。

モバびん

現在、ウィルコム、ドコモ、ソフトバンクイーモバイル(2回線)を使っている私は、間違いなく、モバびんですねえ。

仕事の効率化、より人生を楽しむためにモバイル系ガジェットの導入に力を入れるものの、結果的に端末費用、基本料金などが増加し貧乏状態に陥ること。または陥ってしまった人。
「モバびん」の多くは「iPhone」の購入を希望し既に予約をしているが、驚くような料金体系(安すぎる)をソフトバンクがリリースすることを期待している。

請求書発行有料化

引き落としに変更する場合は、どうするのかな?

これらのサービス拡充にともない、環境に配慮し、請求書のペーパーレス化を進めるため、請求書発行のお取扱いにつきましては、2008年10月より以下のとおりとさせていただきます。
振込払い:毎月105円必要
クレカ、口座引き落とし:明細停止、必要な場合は月額105円

PRADA携帯

ドコモショップで実機に触ってきました。面白みはないのですが、快適な速度で動きました。タッチパネルの文字入力も意外に違和感なく使えます。iモードにも対応しています。普通の携帯としてはよくできていると思いました。

絵文字変換

2008年6月18日(水)より開始。

MobileMe

今回の新iPhone登場と同時に、従来の.MACに代わる「Mobile Me」が発表されている。Windowsユーザーとして、Outlookがなければどうにもならない生活をしている身としては、このサービスの詳細も気になる。ほんとうは新iPhoneの発表よりもずっと気になる。ひょっとしたら、マイクロソフトが用意してくれないソリューションを、すべてこのサービスで調達できるかもしれないからだ。こちらに関しては、正式なサービスが始まり次第、改めて取り上げることにしたい。

iPhone津波

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0806/13/news046.html

黒船どころではない、津波だ――iPhone、驚異のビジネスモデル