Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

BTヘッドセットを使う

購入したSBSBT81AIRを今度は、iPhoneで使ってみました。iPhoneにはA2DPがないので、ヘッドセットとしてのみ利用可能です。

SoftBank SELECTION ワイヤレスオーディオレシーバ SBSBT81AIR

SoftBank SELECTION ワイヤレスオーディオレシーバ SBSBT81AIR

設定→一般→Bluetoothをオンにします。BT81のボタンを長押しして、ペアリングモードにするとBT81が発見できます。

PINコード0000を入力してペアリング。

電話をかけると、画面にBT81、iPhone、スピーカフォンのどれを使うか出てきますので、BT81を選択して、通話できます。

ちなみに、BT81を、iPhoneEMONSTERで同時利用ができます。EMONSTERで音楽を聞きながら、iPhoneに電話がかかってきたら、音楽が中断して、iPhoneの通話ができます。ヘッドセットとオーディオアダプターは別のプロファイルなので、別の端末と同時にペアリングが可能です。

iPhoneA2DPが使えるといいですけどねえ。