Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MobileMeとExchangeは共存できるか?

iPhoneは、オンライン同期が、MobileMeとExchangeの両方できます。試しに、カレンダーとアドレス帳をMobileMeとExchangeの両方で同期してみました。データがぐしゃぐしゃになっちゃうかな?
まずはMobileMeの同期をオン。

続いてExchangeの同期をオン。

さあ、カレンダーがどうなるかというと、色分けされて表示されました。Exchangeが赤、MobileMeが青です。

表示の選択ができるので、例えば、MobileMeだけのカレンダーの表示が可能です。

アドレス帳も同じ。選択表示が可能です。

つまり、MobileMeとExchangeは、お互いのデータは独立して、同期され、表示選択もできます。つまり、共存できるということですね。