Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

和諧号

TJさんの凄いレビューです。350kmでも3Gが使えたそうです。

そうこの最高速度350kmといわれる和諧号での3Gデータ通信への挑戦だ。

Touch Pro

キーボード内蔵なので、触ってみたい端末です。

写真が出てきましたね。
フラットでシンプルな表面です。

iPhoneアンケート

7月11日に日本を含む世界22カ国で発売された米アップルの携帯電話端末「iPhone 3G」は、成熟期を迎えた日本のケータイ市場にどれだけの影響を及ぼすのだろうか。連載コラムニストやIT分野を中心とする専門家に聞いた。

iPhone料金改定の理由

ソフトバンクモバイル(以下、ソフトバンク)は、8月5日、iPhoneの通信料金であるパケット定額フルの価格体系を改訂し、5985円の定額制から、1695円からスタートし、上限が5985円となる体系に変えました。この料金改定自体は、ユーザーにとってはメリットのあることで、素直に喜びたいのですが、筆者は、いつもこういうときに「なぜ?」と考えてしまいます。

キンドル

ただ、キンドルにはiPodiPhoneより数段優れた機能がある。通信だ。それも書籍データをキンドルに直接ダウンロードできる上、通信料は書籍代に含まれていて、通信会社と別建ての契約を結ばなくていいのだ。これは通信会社がマイクロ・ペイメントに対応しているということで、通信契約モデルとしてかなり画期的ではないだろうか。よくやったと思うのだが、どうだろう。

ブロガーミーティング

開催されるそうです。

インテル ブロガー・ミーティング開催のお知らせ
9月12日
インテル株式会社は、9月12日(金)にブログを開設されている方向けにインテルの最新技術、キャンペーン情報などをご紹介するインテル ブロガー・ミーティングを開催します。 参加ご希望の方は、メールにて、お名前(ハンドル名)、ブログURL、メールアドレスを記載の上、 Intelbum@prap.co.jp まで応募ください。 募集期間は、8月13日(水)より9月7日(日)正午まで、応募多数の場合は、抽選の上、後日、対象者へ招待状をお送りいたします。
開催日時: 2008年9月12日(金) 19:30-21:00 (軽食をご用意いたします。)
開催場所: 東京都内 (参加者には別途、ご連絡いたします。)
募集人数: 30名 (応募多数の場合は、抽選になります。)
詳細: 詳細が決まり次第、このページにてご案内いたします。

今日のBGM。