Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iTunes 8

iTunes 8の提供が始まっていました。

アルバム、アーティスト毎のジャケット表示が新しくなっています。Genius Sidebarが表示されるようになりました。

「Let's Rock」イベントでは恒例の新 iTunesが発表されました。iTunes 8の新機能は聴いている曲と相性が良いプレイリストを自動作成してくれる「Genius」プレイリスト。Geniusサイドバーではライブラリにない曲をStoreから探しだしぜひ買えとお薦めしてきます。また従来のリスト表示に加えて、アルバムアートをタイル状に並べて一覧表示するグリッドビューが加わりました。そのほかは新ビジュアライザの追加、読み上げソフト対応などアクセシビリティの向上(単体では読んでくれません)。
本国の発表ではNBCiTunes Storeに戻りBattlestar GalacticaやMonkといったテレビ番組を提供、HD画質は1エピソード2.99ドル・SDなら1.99ドルという大きなニュースがありましたが、国内ではあまり関係のない話です。iTunes 8はすでにダウンロード提供中。