Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

iPhone 3G、ランキング復活

売れない/敗戦処理といった報道も目にするiPhone 3Gだが、ソフトバンクモバイルの端末ではいまだ首位を維持しており、今回はキャリア総合ランキングでも8位に浮上。16Gバイトモデルより人気が落ちる8Gバイトモデルも、同じくソフトバンク内のランキングに復活した。なんだかんだいってもiPhone 3Gは、ソフトバンクモバイル端末ではいい意味でも悪い意味でも、話題性は別格であることを再認識させられる。

EMONSTERの名称は?

HTC製スマートフォンといえば、イー・モバイルから10月上旬に登場する新機種「Touch Diamond」(S21HT)が発売後、どのような動きになるか注目しておきたい。そういえば、イー・モバイルのエリック・ガンCOOがあれだけ気に入っていた(と思う)「EMONSTER」の名称はどうなったのだろう。さらにどうでもいいが、auから出るTouch Proベースの「E30HT」がなんだかイー・モバイル端末っぽい型番だなと思ってしまった(もちろんau端末もx+00+メーカー頭文字が命名ルールなので、決して変ではないが)。

GPSケータイ

現在は隊員1人1人がGPSケータイを所持しており、その位置を常に指揮センターが把握している。ユーザー宅から緊急信号が発報されると、指揮センターにある基幹サーバとモバイルサーバが連動し、ほぼ1分以内にユーザー宅に一番近い隊員に出動命令が自動送信されるという。

X02HTでアニメのプレゼン

シンクでは、メールとスケジュール以外でもWindows Mobileのマルチメディア機能を使った簡易的なプレゼンテーションをスマートフォンで行っている。正式なプレゼンではないが、制作中の動画を確認したり、演出方法を打ち合わせる際など、片手で使えるメディアプレーヤーとして活躍しているという。

本命?

大きな液晶で使いやすそうです。

今回の3機種の中では本命ともいえる、HTC Touch HD(開発コードネーム:HTC Blackstone)も正式にWEBに掲載されています!\(^o^)/
新しくなったTouch FLO 3Dをいかんなく発揮できそうなWVGAなフラット画面で3.5mmのオーディオジャック装備も嬉しいかも(^^ゞ

沖縄でサクサク

つながってるでしょ。スゲー、イー・モバイル
沖縄でも、受信できるんだ。
しかも、サクサクとつながる。
しかし、ここは、那覇市国際通りから10分くらいの場所だ。