Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

D90の動画機能

2008年9月19日に新発売されたニコンデジタル一眼レフカメラD90」ですが、レンズ交換式デジタル一眼レフとしては世界初の動画撮影機能「Dムービー」を搭載しているのがウリの一つ。

厳しい規制

米国Appleは、同社が正式に認めないiPhoneアプリケーションを徹底して排除する方針のようだ。同社は先ごろ、App Storeでの販売を拒否したサードパーティiPhone対応アプリケーションの開発者が、ベータ・テストを行ったり、企業向けにアプリケーションを配布したりするための流通チャネルである「Ad Hoc」を経由してアプリケーションを販売することもできないように措置を講じた。

あたしブログ

あなたのブログを「第3回ケータイ小説大賞」(毎日新聞社スターツ出版が主催)の大賞作品っぽく変換します――スパイスボックスのラボが「あたしブログ」を公開した。

あたしブログ

変換してみました。面白いですね。

伊藤浩一のW-ZERO3応援団
みたいな。

映画も撮れるデジタル一眼

一方、写真家のVincent Laforet氏は、このカメラ(と11本のレンズとヘリコプター)を使って、早くも短編ビデオ『REVERIE』(夢想)をオンライン公開したが、これが息をのむような仕上がりになっている。

カメラ搭載DS

任天堂携帯型ゲーム機ニンテンドーDS」にカメラ機能などを搭載した新型機を、年内にも発売することが28日、わかった。撮影した画像はゲームで活用できるようにする。