Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

NECネットブック

予想実売価格は、65,000円程度とのことなので、国内メーカーならではのサポートの充実度や安心感(バッテリパックなどの供給も含む)を考えれば、価格的にもリーズナブルであり、コストパフォーマンスも高い。本来は、メインマシンとして使うための製品ではないが、Webブラウズやメールチェック、文書作成といった軽い処理が中心なら、性能的にも十分だ。家族でPCを共有しているが、自分だけのPCが欲しいといった人にも向いているだろう。

iPhoneの半額

一方の5800XMは単体/SIMロック無しで4万円だ。単純に比較はできないだろうが、金額だけ見ればiPhoneの16GBモデルの半額である。

auスマートフォン

いつもの話半分かな?

2009年に投入するスマートフォンE30HT」(関連記事)はWindows Mobile端末だが、「Windows Mobile以外のスマートフォンを投入するかもしれない」と、オープン化による端末の広がりに期待を示した。

2010年

あと2年でスマートフォン事情も大きく変わってしまいそうで、Windows Mobileが心配です。

個人的にはWindows CE 6.0コアのOSであるWM7に早く移行してもらいたいところだけど、まぁ、当初から2009年Q2にOEMリリースとか2009年Q4あたりと噂がされていたのですが、いろいろ周りの状況を考えると2010年になりそうな勢いなのかもですねw