Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

モバギ復活


久しぶりにモバギを復活させてみました。モバイルギア2 for DoCoMoを押しいれの中から探してきました。ポメラの影響です。単3電池2本とバックアップ用のボタン電池を入れたところ、ちゃんと起動しました。電池で動くモバイル機器は凄いですね。初期化されているので、日付設定をして、WindowsCEの画面が起動。
いや〜、久しぶりのモノクロ液晶です。この文章もモバギのPocket Wordで入力しています。相変わらずお馬鹿なIMEですが、単文節で変換すれば、何とか使えます。動作も遅いですが、テキスト入力するだけなら十分な速度です。このモバギで沢山テキストを入力していた頃を思い出します。
for DoCoMoなので、ドコモ通信ケーブルが付属しているのですが、PDCに接続するケーブルなので、どうにもならず。メモリカードスロットですが、PCカードCFカードのダブルスロット。試しに、PCカードアダプタ+SDカードアダプタで1GBのmicroSDカードを入れてみましたが、当然、認識せず。小容量のCFカードを探してこようと思います。
モバギを入力していて思うのは、こういうテキスト入力できる端末が好きなんだなあ、と改めて思ってしまいました。しばらく持ち歩いてみようかな。