Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

G1でひらがな入力

ということで、昨日ご紹介した、T-Mobile G1(Android)での日本語入力ですが、あのOffisnailさんが見るに見かねて(笑)、初めてのjavaで力技で日本語入力を作ってくれました!

プリモバイル

プリモバイルは残高ゼロになっても音声とメールの着信は1年間利用できます。メールはヘッダと本文の一部だけ届くようになり、やがてサーバが満タンになるとメールの受信が出来なくなるようです。データ通信が出来ないので、サーバのメールは削除できません、そこでメール受信は終了です。

ウィルコム1位

私の周りでもHoneyBEEユーザーが凄く増えています。通信カードユーザーは、イー・モバイルへ流れていますが。

若い女の子の今年のヒット商品」を聞いたというやつでウィルコムが1位になっていましたo(*^▽^*)o

ブロガーミーティング

こんなミーティングがあったようです。参加したかったですねえ。

Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来」ブロガーミーティングに参加させて頂きました。そのレポートをお送りします。

Touch Channnel

こんなページがありました。

Touch Channnel

ポメラ

オレンジが格好よかったんでヨドバシとかビックで買おうとしたんだけど品切れ。ホワイトだけヨドバシで見つけたけど、やっぱオレンジでしょー以前に頭を冷やせよって見送り。片やDellとか1.6GHzのMPUに16GBのSSDが載ったネットブックを4万円台で売っていて、その半額ったって商品価値としてムーアの法則とか全力で逆行してるよなあ、と感心。

入力しているわたし自身のコンディションも関係してくるのかもしれないけど、長時間入力していてもあまり苦にならない機体であることは、今日、わずか数時間も入力作業でも確信ができた。
なにより、入力していて、これまでストレスをほとんど感じない。

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト