Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

HT-01A開封レビュー

HT-01A(Touch Pro)を購入してしまいました。ドコモのスマートフォンhTc Z以来です。
小さい箱です。

開けたところ。

付属品。FOMA充電器が使えるアダプタが付いていました。

マニュアルとCD-ROM。CD-ROMには、Sprite Backupが入っていますね。

Bizホーダイ契約済みのSIMと8GBのmicroSDカードを入れて、電源を入れました。ドコモのロゴが出ます。

Windows Mobileの初期設定画面が出ました。スタイラスの調整だけで、ジョンソン歯科医はありませんでした。

microSDのセキュリティスキャンが始まり、自動カスタマイズ画面になりました。

自動カスタマイズは数分かかります。その後、また再起動。セキュリティスキャンの自動更新画面になりました。とりあえず無効を選択。

セキュリティスキャン設定で通信する必要があるようで、mopera Uの設定画面が出てきました。Bizホーダイを選択して、端末に情報が書き込まれました。

やっと使えるようになりました。購入後、電源入れてすぐに使えないのがスマートフォンっぽいですね。さあ、設定しようかな。

カスタマイズ開始。
●KTCapt:画面キャプチャ
●GSFinder:ファイラー
をインストール。
メモリの初期状態(KTCaptのみ内蔵メモリにインストール)。余裕がありますね。ただ、何もしていないのに、実行メモリが70Mもいってしまっていますので、TouchFLO 3Dはすぐにでも切りたいところです。

プログラム。スタートメニューに登録されているものもこちらに移動しましたので、初期状態の全てのプログラムです。




設定。




それでは初期設定開始。
ボタンにKTcapt割当。

タスクマネージャをオフ。

TouchFLOをオフ。

文字サイズ最大。

サウンド設定オフ。

TodayアイテムでTouch FLOを外し、予定表のみに。

パソコンにUSBケーブルでつないだところ、こんなアラートがでました。びっくり。HT-01Aもドコモの携帯なんですねえ。ActiveSyncしたいだけなんだけどなあ。

しかし、datalinkには対応していないそうです。ある意味一安心

datalinkをキャンセルすると、ActiveSync用のドライバインストール画面になりました。

ActiveSyncの設定画面が出て設定できました。