Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

無線LANルーター

バッテリ駆動するといいですね。

箱から出して、モードをRouterにセットし、Covia CMR-350をコンセントにさしてから、イー・モバイルの USB モデムをUSBポートに接続してみました。
すると、数秒で接続が完了し、無線LANルーターとして機能することが確認できました。

Android

日本でも多くの機種が出て欲しいです。

ソフトバンクモバイル東芝ソニエリASUSTeK、ARM、Vodafoneなど14社が加わった。

携帯の端子カバー

私の携帯、スマートフォンは、端子カバーが全部引きちぎられています。もしくは、ハサミで切ってしまいます。私は不要だと思っています。

ウォークマンを標榜するならデザインに優れた専用クレードルを用意。載せるだけで充電&同期&音楽再生するくらいの仕掛けがあっていいはず。
それがクレードルなし。しかもダサいカバー付き。
ん?カバー?、、、そう。カバーだ。
なぜカバーをつける?

携帯出荷数5分の1

月間台数を比較可能な2003年4月以降では、これまで最少だった今年8月の208万4000台から、さらに半分以下に急減。直近のピークだった今年6月(508万5000台)の5分の1の水準となった。

バッテリ内臓無線LANルーター

これは欲しいですねえ。

Novatelが「業界初のインテリジェント モバイルホットスポット」をうたう製品 Mifiを発表しました。3G WWANモデムとWiFiを内蔵してポケットに入れて持ち運べるブロードバンドホットスポットとして機能するもので、特徴はほぼクレジットカード大の小型サイズながら最大 4時間駆動のバッテリーも内蔵すること。通信形式はHSDPA / EV-DO対応モデルが用意されます。