Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Dropbox

Dropboxを使い始めました。MacでもWindowsでも使えるので便利です。ただ、MacBook Airのバッテリ消費が、非常に多くなったような気がします。とりあえず、常駐させずに使うときだけ起動しようと思います。

Dropbox(ドロップボックス)とは、米Evenflow, Inc.が運営するオンラインストレージサービスだ。サインアップすればだれでも無料で2GBのディスクスペースを利用できる。
もちろんこれだけなら他にもたくさんのサービスが存在する。だが、Dropboxの売りはそこではない。このサービスの真の魅力は専用クライアントソフトを利用した高機能なファイル同期・バックアップシステムなのだ。


データはそろそろDropbox使うべきかな(だいぶ前にアカウント作ったけどまだ試し程度しか使ってません)。