Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

秋葉原で1万円

期間中にWindowsMobileケータイを買う方は是非とも購入費用の1万円をゲットしちゃいましょう?!

Gadget of the Year 2008

メール専用端末Peekなんて、あるんですねえ。

1位 Peek E-mail Device
2位 T-Mobile G1
3位 MacBook

Nokia Store終了

八重洲店は12月31日で終了だそうで(号泣爆涙劇涙)

iPhoneアプリは儲かるのか?

結論としては、個人でやるには勝負の目はある一方、企業でやるなばら国際展開を狙えないのならお金をドブに捨てるだけ、という印象です。
たとえば115円域(80円収入)のアプリは、仮に1万本売れても利益は80万円。国内のiPhoneを40万台と仮定しても、リーチ率2.5%の大ヒット商品を作ってやっとその程度の収入です。人月で1人アサインしたらそれで終了ですね。感覚的にはトップ10ランキングに2週間張り付いてフェードアウトするアプリが、だいたい国内のみで1万本セールスと考えていいと思います。