Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

キーホルダスタイラスEX

pocketgamesさんのキーホルダスタイラスEXを入手しました。キャップから抜くと、自動的に伸びます。

長くてとても使いやすいです。長時間、スマートフォンで作業する場合は、スタイラスが必須ですが、内蔵のものでは疲れやすいので、助かります。

重さも大きさも、スマートフォンにぶら下げても、負担になりません。付けたまま、ポケットに入れて運用しています。スタイラスにこだわりたいユーザーにおすすめです。

内蔵スタイラスに満足できない貴方へ :)カジュアルなキーホルダータイプ! キャップ収納時は約71mm、スタイラス利用時は93mmの長さになる伸縮式!お気に入りのデバイスにいつも付けておける。バランス抜群の直径約6mm、重さ約7g。ストラップホールのある機種だけでなく、カバンにぶら下げておいてもイザという時に便利!

初期タイプはスタイラスとキャップにネジが切っていてクルクルとねじ込んでいたのですが、今回の EX はパチンとはめ込むタイプとなっており、スタイラスの取り出しがワンアクション!初期タイプより質感も大きくアップしています!

なお、余談ですが、スタイラスのアップの写真は、HT-01Aで撮影、その他の写真はiPhone 3Gで撮りました。2台カメラ付きのスマートフォンを持ち歩いていると、こんなときに便利です。HT-01Aは接写でも対応できます。iPhone 3Gには、SteadyCamという手ぶれ防止カメラアプリを入れているので、写真のクオリティが上がりました。