Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

SkyBox

SkyBoxはいわばアップルMobileMeマイクロソフト版のようなものとされており、Windows Mobile機器からOTA (Over The Air)で、つまりPCを経由せず携帯ネットワーク経由で自動バックアップおよびリストア、連絡先やメール・予定などのウェブサービス同期を提供するソフトウェア / サービスとされています。MobileMeとの違いはWindows Mobile以外のデバイスにも提供されうること、となっていますが未詳。

LOOXWindows 7

で、Windows7を入れてVistaの頃とは比べものにならない程さくさく動くようになったLOOXですが、やっぱり変則キーボードがネックで結構打ち間違えてストレスを感じたので、常用は無理です(苦笑

BlackBerryのWeb

BlackBerryは、メールを読むときにはあまり気になりませんが、Webで大きなページを見ると、もたつきを感じることがあります。さすがにパソコン用に作られた記事だとちょっと荷が重そうです。ですが、ショートカットをうまく使うことで、かなり記事を読むのが快適になります。

新型Xacti

まずフルハイビジョン・60fps撮影に対応した上位モデルが写真の2機種。最上位機種のDMX-FH11はいわゆるXactiスタイルを離れ、3.0型モニタを搭載しています。内蔵メモリも8GB搭載し、342g(以下、全て電池・SDカード込み)。もう一つのHD2000はXactiスタイルを継続し、2.7型モニタに1/2.5インチ 810万画素減色CMOSセンサで311g。両機種共に光学10倍ズームというスペックです。

au法人向け

うーん、E30HTはまだですかねえ。

発表された「E05SH」と「E06SH」は、防水機能や堅牢性、指紋認証、リモートロック機能など、法人企業が求める機能を搭載した上で、企業の管理者が機能を選んで提供できる。「E05SH」はおサイフケータイに対応し、「E06SH」はバーコードスキャナユニットを搭載。

Treo PROバッテリカバー

これはいいですねえ。

世界初!Treo PRO専用バッテリカバーを作ってしまいました!バッテリカバーといっても、ただの予備カバーではありません。カバーを外さずに、microSDカードを抜き差しできるようにカードスロット部分を開放!リセットホールも、スタイラスを斜めに挿すことでカバーを外さずに突けるようにしました。また、本体と同色のピアノブラックと、指紋が付くのが嫌だという方のためにラバーコーティング仕上げのマットブラックの2色を用意しました。