Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

N810

山田さんにNOKIA N810を自慢されました。Linux無線LAN端末で楽しそうなデバイスでした。これくらいの画面サイズが、私も好みです。

N810を発表会場で自慢してしまった。アホだ。

東芝スマートフォン

これは朗報ですねえ。携帯事業が苦しくなって、スマートフォンという流れは、あまりよいことではありませんが、末永く我慢強くリリースを続けてほしいです。

おー! 東芝からdocomo向けのスマートフォンが登場するようです!!
日経新聞を読むと4.1インチの液晶を搭載して、CPUは何と1GHzで、OSにはWindowsMobileを採用するようです!

ソフトバンクイーモバイル提携?

イーモバイルの制限のない通信が、ソフトバンク端末で利用できるといいですねえ。

携帯電話3位のソフトバンクモバイルが、同4位のイー・モバイルと提携し、定額制の無線データ通信サービスに踏み切る方向で最終調整に入ったことが2日、明らかになった。

UQ WiMAXモニター

一応、申し込んでみました。申し込みでクレジット番号を入れる必要があるのが、ちょっと、という感じです。USBモデムも、MacOSに対応していないようですね。BootCampで使えるかな?

2009年2月26日(木)、UQ WiMAXサービス開始!ただいま、UQ WiMAXモニター募集中!
募集期間
2009年2月3日(火)〜2009年2月15日(日)
モニター期間
データ通信カード到着時?2009年6月30日(火)
内容
モニター期間中、データ通信カードを無償で貸与いたします。
募集数
5,000名様

MacBook Airの魅力

何故か、私も満足しています。何なんでしょうねえ。不思議です。

MacBook Airのスペックなんて、全然魅力的じゃないじゃないかと思った方。あなたは正しい。外部拡張がUSBポート1つとMini DisplayPortだけなのはやはり不便だし、バッテリが内蔵で固定されていること、ストレージデバイスを交換しづらい事、重さはやっぱりもう少し軽くなって欲しいなど、改善して欲しい部分はそれなりにある。しかし、使い始めてこそ判る部分で期待値を超えている部分が多く、不満らしい不満として鬱積しない。