Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

M42アダプタ

ネットで色々と調べてみて、ロシア製のMC JUPITER-9 85mm F2というレンズを購入しました。なんとこれ、新品が1万円以下で買えます。F2なんていう大口径のレンズなのに、あり得ない値段ですよね(^^;) 現行機種のようで、King-2というショップで容易に入手することができました。
マウントアダプターKも持っていなかったので今回購入したのですが、はじめ買おうとしてもどこにも在庫がありません。仕方ないのでネットオークションで購入しました。

君がもしM42を始めようと思うなら・・・
このページを参考にして欲しい

これら2つの問題をクリアしたアダプタはないか、私は探しに探しました。そして、ようやく近代インターナショナルさんで取り扱っているということを突き止め、購入しました。