Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

E63を日本語化

Nokia端末を日本語化できる「+J for S60」を試してみました。E63が日本語化できるかわかりませんが、トライしてみました。

+J for S60」は、ノキアの「S60 3rd Edition」を日本語化できるソフトウェア。
海外版でもインストールするだけで日本語表示/入力が可能になるので楽チン楽チン。
さあ、とにかく30日試用版をダウンロードだ。

中国語版なので、「中国語版フォント v1.10.00」をPCでダウンロードし、解凍。micorSDメモリカードにコピー。「Menu」→「Office」→「File mgr」にて、micorSDメモリカードを選択(右キー操作でした)。micorSDメモリカードにコピーした「中国語版フォント v1.10.00」フォルダーから拡張子がsisのファイルを選択して、フォントのインストール開始。sisファイルは、Windows Mobileでいうところのcabファイルかな?702NKを使っていたときは、sisファイルをばらしてインストールしていたので、sisファイルだけでインストールできることを知りませんでした。内部メモリーを選択しました(いいのかな?)。そして、電源をオフにして、再度入れて、再起動(再起動も電源オンオフでいいのだろうか?)

さらに、「+J for S60本体 v1.10.00」をPCでダウンロードし、解凍。micorSDメモリカードにコピー。拡張子がsisのファイルを選択して、インストール開始。

「Menu」→「Installations」に「+J環境設定」ができていたので、有効なFEPで「松茸」を選択。
「Menu」→「Office」→「Notes」にて、日本語入力テスト。しかし、入力できません。マニュアルを読み直して、「Ctrl」+「M」にてメニューが出るそうなので、メニューを表示。「ローマ字入力」を選択後、無事に入力できました。入力速度は快適です。

さらに、Webブラウザを起動してみたところ、「+J for S60」を入れる前は、文字化けしていたサイトも無事に表示されました。

ネットは、ソフトバンクSIMを入れたら、ネットに繋がってしまったため、従量課金になってしまっていると思われます。怖いので、「終話ボタン」→「Offline」を選択して、オフラインモードにして、普段は無線LANで使おうと思います。