Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

HTC新機種

HTC Touch Pro2とHTC Snapが欲しいかな〜。

HTC Snap / HTC Magic / HTC Touch Diamond2 / HTC Touch Pro2
HTC SnapはOSがStandard&QVGAとちょっと残念ですが、それ以上にストレートQWERTYGPS内蔵の上、メモリ増なので、Cavalierで感じていた不満は一気に解消されるかも♪

通信障害

端末の設定を何度もやり直してしまいました。

ソフトバンクモバイルは4月23日、19日に発生した通信障害が、最大1576万回線に影響していたと発表した。
 ネットワーク設備の不具合で、19日午前9時9分?午後3時58分までの間、パケット通信サービス(Yahoo!ケータイ、S!メール)が利用できないか、利用しづらい状況になっていた。

総務省は24日、ソフトバンクモバイルに対し、大規模な通信障害を繰り返しているとして、設備の点検や再発防止策などを求める行政指導を行った。

GeoCitiesを閉鎖

日本のジオシティーズのページには4月24日現在、終了に関する情報は表示されていない。

Appleネットブック

同氏は今のNetbookについて、「窮屈なキーボード、ひどいソフト、がらくたのようなハード、非常に小さいディスプレイ」「Macブランドを冠するような消費者体験ではない」と語った。Appleは今のNetbookには関心がなく、「顧客が長期に関心を持つ分野ではないと確信している」とも。

microSDカードの着脱

これは凄い仕様ですね。

使っていて気になったのは、microSDカードの着脱にいちいちバッテリーを外す必要があること。

Doblog終了

もともとNTTデータとして、ブログシステムのノウハウを蓄積するために運用されているサービスだったのですね。
そういう一面はあったかと思いますが、無料とはいえ、数多くのユーザがいたはずなので「ノウハウが蓄積できたから終了」というのは、ちょっと寂しく感じました。