Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

WILLCOM CORE 3Gが個人向けに検討

ウィルコムでは、4月27日より「HX002IN」を法人向けに販売する。ただし、広報部では「個人向けにも提供する方向で検討している」と話しており、今回の「HX002IN」や、今後登場する端末での対応に含みを持たせている。

W-SIMの差し替え

とうとう買ってしまった、WS014INに付属しているW-OAM仕様のW-SIMを、
前日入手したばかりのアドエスAdvanced W-ZERO3[es]に付けてみました。

スマートフォン出荷台数は伸びるか

矢野経済研究所が、国内外のスマートフォン市場の現状と今後の推移に関する調査の結果を発表。2008年に158万台の出荷台数を記録したスマートフォンは、2012年には通信環境の整備と端末性能の向上を背景に、365万台まで増加すると予測している。

WiMAX

第一印象は……不安定ですね。接続、ドライバのインストールなどは簡単に出来たのだが、家の中ではつながったりつながらなかったり。

E30HT

しかしテザリングできても上限13,650円は、庶民には辛い。丸っこいボディと、意外と持ちにくいダイヤモンドカットじゃなくてゴム製の背面は好感です。しかし13,650円はな......。

ダカフェ日記展

また、行こうかな。

東京に行ってきました。

ドコモが新製品発表会を5月19日

NTTドコモの山田隆持社長は、本日 (4 月 28 日) 都内で実施した 2008 年度の決済会見において、5 月 19 日に夏モデルの発表を行うことを明らかにした。
夏モデルのラインナップに関しては現時点では不明だが、今年 2 月に日経新聞で「ドコモから発売」と報道され、欧州で今夏の発売が予定されている東芝Windowsケータイ「TG01」の国内版発表も期待できるのではないだろうか。