Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Windows 7は年内

Microsoftは11日(現地時間)、Windows 7の年内の出荷がほぼ確実であるとの見通しを明らかにした。

Microsoftは、これまで明言しなかったWindows 7の発売時期について、2009年のホリデーシーズンと公式に発表した。サーバ向けOSの「Windows Server 2008 R2」も同時期発売としている。

ポメラ」に最新ファームウェア

最新ソフトウェアでは、ローマ字・かな入力の状態が電源オフ後も保持されるようになる。また、カナ漢モードで「SHIFT+無変換」で全角英数字が入力可能になるほか、変換候補は数字キーで選択できるようになる。
 一方、ファイル名の変更で「.」(ドット)を入力すると本体でファイルを読めなくなる不具合が修正される。また、UNDOを含んだ特定の操作で正常に動作しなくなる現象が修正される。

イー・モバイル契約数が150万

イー・モバイルは、同社サービスの契約数が4月末時点で150万契約を突破したと発表した。サービスエリアの人口カバー率は90%を超えており、充実したエリアをアピールするロゴマークも公開している。