Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

スライド式PSP

E3で発表の見込み、とされていた新型 PSPが直前になって流出しました。新モデルの名称はうわさどおり「PSP go」。ボタン類が隠れるスライド式、UMDスロットを搭載しないという点も事前情報そのままです。また本体右上についているのはBluetoothロゴ。流出したQore動画によれば、PSP Goは16GBのストレージを内蔵。またPSP-3000を置き換えるものではなく、当面のあいだは併売されることも確認されました。発売は今年秋の予定。外観は mylo 2にそっくり。

USBメモリに入れるソフト

とにかくもらいもののUSBメモリが溜まってたりすると思います。そんな余ったUSBメモリは、携帯用ソフトウェアパッケージにしちゃいましょう。
どういうことかと言うと、いらないUSBメモリに、使える便利なソフトを入れておくのです。

水増し

問題の「寝かせ」を含む稼動していない携帯電話端末群の規模については、これは追加で報道が出るでしょうから詳しく触れるべきではないと思いますが、恐らく全契約数の一割前後、140万台ぐらいにのぼるのではないかと考えられています。