Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

今日のモバイル


今日は、MacBook Airではなく、MacBookを持ち歩いています。スマートフォンは、WILLCOM 03NOKIA E63。MacBookでは、USB通信モデムのイーモバイルのD11LCを、EMチャージで利用。長時間利用するため、一日コース630円を選択しました。青山あたりで利用しているのですが、通信速度は快適です。
余談ですが、MacBook Airの持ち歩きに慣れた体には、MacBook Airを持ち歩くのは、なかなか大変ですねえ。2年前は毎日のように持ち歩いていたのですが。
(追記)
ここなう。

This tag was generated by Aroooy Geocoding.
(追記)
EMチャージを従量から時間に変更する場合、最初のアクセスは従量がかかってしまうので、最低チャージの63円は取られてしまいます。一日コースに変更する場合、630円だけでなく、630円+63円=693円が課金されています。課金履歴を見て、気がつきました。コース変更は、スマートフォンで行った方が、63円という無駄な課金は取られませんね。
ただし、スマートフォンのブラウザで、EMチャージにログインして、コース変更ができるかどうかは、まだわかりません。次回利用時に試してみます。