Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

pocketgames平野館長インタビュー・再掲載

モバイルネタのポッドキャストシグマリオンレイディオ」を一年ぶりに公開します。
モバイルを愛し、モバイラーを愛した男、pocketgamesの平野館長が、亡くなって一年になります。
平野館長に初めてお会いしたのは、2004年。国内PDA不毛の時代に、モバイルへの情熱をお聞きして、私も海外PDAスマートフォンを使うきっかけを作っていただきました。平野館長のモバイルへの愛情もあり、日本のモバイルシーンは、ようやく2005年にスマートフォンが登場し、徐々に盛り上がりつつありました。その志半ばで、逝かれてしまったのは、とても残念だったと思います。
シグマリオンレイディオ」では、この2004年の初インタビューを機に、ご一緒させていただいた台湾、韓国、タイなどでも、インタビューをさせていただきました。そのこともあり、平野館長の死がショックで、この一年は「シグマリオンレイディオ」の過去の音源を聴くことができず、そして、新たに録音できませんでした。
一年ということもあり、改めて聴きなおしてみました。平野館長のモバイルへの愛がたくさんつまったインタビューになっています。彼の志を忘れないためにも、再公開させていただきます。
この録音は、2004年に名古屋大須に、モバイルショップを見学しにいく途中の、車の中で録音したものです。18分の大作になっています。是非お聞きください。機会がありましたら、海外編も、再公開させていただこうと思います。平野館長のご冥福をお祈りいたします。
Download

2004年に公開したシグマリオンレイディオを再公開します。
モバイルを愛し、モバイラーを愛した男、pocketgames平野館長への長編インタビューです。

以前、公開したエントリーはこちらです。

sigmarion3のボイスレコーダで録音している音声番組「シグマリオンレイディオ」ですが、久しぶりに録音することになりました。今回、録音したのは、東京から名古屋に向かう車の中からです。id:kzouさんの車に乗って名古屋に向かうメンバーはモバイル界の重鎮ばかり。pocketgamesの平野さん、ライブドアコンピュータの庄司さん、モバチキのKKさん(id:mobachiki)、id:kzouさん、そして私、伊藤です。こんな濃いメンバーが車の中でどんな話をするのでしょうか。ぜひお聴きください。

1周忌の飲み会は、参加者は締め切りになっていますが、メッセージを受け付けていますので、ぜひご参加ください。

Pocketgames平野さんが亡くなってからそろそろ1年が経とうとしています。
そこで1周忌を皆で偲んで飲み会でもやろうかと考えています。