Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WILLCOMのWindows Mobile 6.5端末

Windows Mobile 6.5 を採用すること
・大容量ネットワークに対応すること
 ただし、WILLCOM CORE XGPWILLCOM CORE 3G、PHS 網のどれが、大容量ネットワークに当たるのかは明らかにしていない。さらには、それ以外の選択肢もあり得る。
・2009年度内 (2009年10月〜2010年3月末) までの間に発売する

W-ZERO3以降様々な意味で日本のモバイル業界に影響を与えてきたwillcomですが、今回も名乗りをあげてきましたね。
色々未定な上年度内と言う微妙な時期設定と若干の不安はぬぐいきれませんが期待したいです。

昨日のニュースリリースですが、WillcomからWM6.5採用のデバイスが年度内に登場するようです! 
しかし、こんな段階から宣言するんですねw

今回開発を明らかにした新端末について同社は、「同社の大容量で快適なネットワークをベースに、いつでもどこでも定額で・安心してご利用いただけるストレスフリーのコミュニケーションスタイルを実現する革新的な製品」と説明。Windows Mobile 6.5を採用することで、操作性が飛躍的に向上するほか、マイクロソフトの各種オンラインサービスへの対応することで、「クラウド・コンピューティング」の快適な利用が可能になるとしている。

Microsoftは9月1日のイベントで、10月6日に世界各国の各社からWindows Mobile 6.5を搭載した端末がリリースされると発表しており、日本の通信キャリアについてはNTTドコモソフトバンクモバイルウィルコムが発売するとしていた。

ウィルコム向けWindows Mobile 6.5端末は10月6日には出ず。今年度中の発売めざして開発中【WindowsMobile(69)】
まあ、もはやXGPに対応しないと売れないだろうしね

おおっ!
昨日取り上げたばかりなので、なんとタイミングのいい!(*゜∀゜*)
とりあえず買う買わないは別として応援はしていこうと思ってますのでw

年度内に向けてということで、まだちょっと先になりそうな気配ですが、公式で開発しているという旨の発表が出ています
メーカー名やハード仕様等いろいろ気になります