Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

スマートフォン

スマートフォンになって、ネットに上げた自分のマニュアルは、そのまま手元のスマートフォンで読める。 文字しかないから、細い回線でも十分快適だし、索引ページの単語をタップすれば、必要な情報に飛べる。 うちのページからなら、誰だって同じ経験ができるんだけれど、Palm を手に入れた頃、 こういうのを夢見て上手くいかなくて、 やっとそれが自分の手でできるようになると、ずいぶんうれしい。

韓国とiPhone

海外企業の韓国進出を妨げ、モバイルインターネットサービスを井の中の蛙にさせていた各種規制がiPhoneをきっかけに一つ一つ解決され始めている。2008年から「今度こそは大丈夫」「春には発売される」「夏には発売される」と期待を集めてきたiPhone。紆余曲折の末に、やっと韓国でもiPhoneが利用できるようになったのだ。