Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

au騒動

先日、Twitterに登場したauのオフィシャルアカウント(@au_official)が使用したハッシュタグが重複しているとして、ちょっとした騒動が起きました。ログは以下です。

auAndroid

またAndroid端末を「来年導入する方向で検討している」というコメントも飛び出した。「端末のプラットフォームが1つに決定するということはないだろう。ただ、主流のプラットフォームが何になるかは、検討を進めていく」(小野寺氏)

次期Windows Mobile

T/O、で済ませるのもなんですので解説しますと、巷でWindows Mobile 7とかWindows Mobile 6.5.1とか呼ばれている次期Windows Mobileスクリーンショットらしきものがまた流出しました。前回の流出で特徴的だったスタートボタンは、今回なんと左下へ。もっともWindows PCとの一貫性を考えれば、これはこれでしっくりきます。最終的にどのような形になるのかはともかく、そのほかのデザインも指で押しやすい形を目指して試行錯誤が続いている様子です。iPhone同様にタッチ操作を重視した結果、画面に表示できる情報量が減っている気がしないでもありませんが、これも時代の流れなのかもしれません。

ドコモのメール使いホーダイ

NTTドコモは、送受信相手や添付ファイルの有無にかかわらず国内のiモードメールが無料で利用できるサービス「メール使いホーダイ」を12月1日に開始する。11月28日からは予約受付を開始する。