Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

バスに轢かれたAir

さすがMacBook Airだ、バスに轢かれたくらいではなんともないぜ。これだけ歪んでなお正常に動作しています。下手なCMより薄さと丈夫さが伝わるかもしれません。Read先、被害にあったsuicico氏のブログにもう数枚の写真あり。

ウィルコム支援にソフトバンク

今朝の読売報道より、事業再建ADR手続きにより「抜本的な事業再生」中のウィルコムに、ソフトバンクが支援企業として名乗りを挙げていることが明らかになりました。2年ほどまえには2.5GHz帯の割り当てで激しく争った両社ですが、支援が実現すれば皮肉にも割り当てに敗れたソフトバンクが、割り当てを受けたものの次世代PHSの展開に苦戦しているウィルコムを救済するかたちになります。

AcerのCEO日本でAndroid端末

タイトルにAndroid端末となっていますが、正確にはスマートフォンと言っており、Android端末とは言ってみません。、日本でWindows端末を新たに出すのは少しむりじゃないかと思っているのもあり、私の個人的希望が入っているタイトルで申し訳ありません。

スマートフォンのソリューション

スマートフォン関連では、マイクロソフトが「Windows phone」のブランドネームで、Windowsスマートフォン端末を展示しており、ブースではプレゼンテーションが活発に行われていた。