Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SAMSUNGカフェから更新

六本木にきています。期間限定のSAMSUNGカフェから更新。SC-01Bかから更新しています。キータッチに慣れずに誤入力が多いですが、。使えば慣れそうです。キータッチは昔のtreoに近いかな。ちょっと固め。どうもFEPが使いにくく感じます。入力速度は快適ですが。コントロールキーがないのなかなあ。コピーペーストがやりにくいです。
(追記)
WILLCOM 03より入力しています。
Internet Explorerは少しは良くなっていますが、相変わらず使いにくいと思いました。iPhoneSafariAndroidのブラウザとは、結構な差があるように感じます。。WM6.5は動作的には速いと思いましたが、指タッチで全てを操作するには無理があり、スタイラスを使いたくなります。カスタマイズしがいのある端末だと思いますが、一般ユーザーが使うには、まだまだ厳しいかもしれません。
結局、Windows Phoneは、ベースOSがユーザーフレンドリーでないため、提供メーカーがUIをかぶせて頑張るしかないのですが、いままでメーカーの提供したUIは、さらに使いにくくなってしまう、という残念な結果となっています。
と厳しい意見を書きましたが、SC-01Bは、ストレート型で使いやすい筐体なため、とても期待しています。発売が楽しみです。