Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

CEREVO CAMレビュー

ネットワーク自動アップロードカメラ「CEREVO CAM」をお借りしました。

CEREVO CAMは、専用の写真管理サービスCEREVO LIFEとあわせて使うことで、撮ったあと送るまでのステップが劇的に簡単になるデジタルカメラです。パソコンに写真を取り込む作業や、ブログやミクシィに写真を投稿する作業がすべて自動でできるんです。

見た目はゲーム機のようです。

裏面にレンズとフラッシュ。

miniUSBで充電できます。

microSDカードで2GBまで使えます。リセットボタンもありました。

撮影したデータです。昔の携帯電話のカメラくらいの性能でしょうか。

面白いのが、ネットにアップロードする機能です。手順としては、以下のような感じです。
パソコンで会員になる→無線LANアクセスポイントの情報入力→QRコードが表示される→カメラでQRコードを撮影→カメラに無線LANアクセスポイントの情報が登録される
手軽にWEBにアップできるので、スナップをホームページにアップするには便利そうです。

Cerevo Life ログイン

CEREVOサポートページへようこそ
CEREVOサポートページでは、CEREVOの全製品に関する情報をさまざま方法で入手可能です。

リセットスイッチ
本製品はリセットスイッチを押されると、スリープ状態ではなく、電源オフ状態になります。画面がフリーズしてしばらく待っても操作できないようでしたら、リセットスイッチを押してからもう一度電源をオンにしてください。