Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Motorola Milestone

賢明なる本誌読者の多くが予想したように、今日、私の手元にはMotorola Milestoneがある。まだちょっとしか使っていないし、日本語化(表示はデフォルトで可能なのだが、日本語入力するためにはアプリケーションの追加が必要)もしていないけれど、感想は、「なんで先月買わなかったんだろう? 俺は馬鹿か?」というものだ。
すばらしい。アメリカで爆発的に売れるはずだよ。速度は麻薬だと何度か書いたが、本当にそうだ。

Motorola Milestone取り扱い開始しました!
Morotolaのスライドキーパッド式アンドロイド端末です。

キーボードはシートキーでお世辞にも素晴らしい出来とは言えない。
認識も微妙で文字入力時にしっかり押さないと抜けることが多い。
キーボードの右端にある金色の部分は十字キータッチパッドではない。

起動したら、早速Android MarketでMore Locale2とOpenWnn Plusをインストール。
これで日本語入力まではあっさり到達。
スライドキーボード。
スライド機構はW-ZERO3シリーズみたいな軽いものではなく、カッチリしていて開くのをためらうほど。
その割にキーボードは打ちやすくない。単なるゴムシートに切れ目が入ったような代物。
実際に使うと、ソフトキーボードで普通の人は充分使えるので、必要ない程度のおまけというべきか。
E90とかN900のまともなキーボードを想像すると大失敗します。
まあ、打てなくはない。