Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Windows Mobile 7の噂

Windows Mobile系のリークでは強いWMExpertsが「いずれも公式発表ではない」といわずもな前置きで掲載しているのは、OSの名称とエディション構成 (Windows Mobile 7ではなく Windows phone 7、BusinessとMedia)、最初の採用端末となる2機種 LG Apollo と HTC Obsessionの仕様、および今年8月から9月という登場時期について。

就活ケータイ

S11HTNetFront Browserを入れればまぁ見れなくもないんだけど、
端末が非力すぎてレンダリングが遅いのが難点。
そこで、ヤフオクTouch Diamond(S21HT)の白ロムを落札。

auからはスマートフォン発表なし

本日携帯電話au春商戦の営業施策が 10時30分から行われましたが、今11時半でして、Twitterを見ているともう会場を後にした方がいるようで、結局Androidの発表はなかったようです。

KDDIは、2010年1月20日au 2010年春商戦の製品を発表したが、スマートフォンは含まれないことがわかった。
なお、発表会後の囲み会見では、スマートフォンの発売予定についての質問にたいして「2010年度中には出します。現在は発表のタイミングを探っている段階」といった趣旨の発言もあった。

ガンガン学割

割引など適用前の「プランEシンプル」の基本料は月額1560円、これに2年間の継続利用が条件の割引オプション「誰でも割引」を適用すると月額780円となる。「ガンガン学割」では、さらに390円が割り引きされるため、基本料は月額390円となる。EZwebやEメールを使うには、月額315円の「EZ WINコース」への加入が必要で、加入すれば、auに限らず他社宛メールも無料となり、パケット通信料も上限4410円の定額となる。

Zune Phone

ガジェット系メディア Gizmodo の米国版にて、「Zune Phoneが2か月以内に登場するかも?」という記事が掲載されている。