Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

海外携帯の国内使用

さて、ここまで説明してきたことからもわかるように、海外で販売されているケータイを国内でそのまま使うことは、物理的かつ技術的に可能であっても法律や約款といったルールの上では難しいという結論となった。最近、インターネット上でも海外版ケータイを国内で利用する術などが語られるケースはかなり増えているが、こうしたリスクを抱えている行為であることは十分に認識した方がいいかもしれない。

iPadの壁

サンフランシスコのプレス発表でデモをしたスティーブ・ジョブズは、このiPadはノートパソコンとスマートフォンの間に入る「3つ目のカテゴリー」のデバイスだと語る。  「新しいデバイスが割って入るような余地があるだろうか? 確かに壁は高い。だからこそ、このiPadはいくつかのキーとなる機能をうまくこなさなきゃいけないんだ」。