Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

iPadの発売日は?

アメリカでの話のようですが、早ければ2月25日に先行販売が始まるのでしょうか(噂です)。

iPadの大きさ

発表会見の後に開かれたハンズオンイベントで、何人かのアメリカ人プレスに「このサイズをどう思う?」と聞いてみた。結果は面白いほど二分されていた。
「十分軽いよ。だってAir(MacBook Air)の半分だよ?」
「重いよね。だってKindleの倍くらいあるでしょう?」
 おわかりのように、ノートパソコン側から評価する人は前者で、電子ブック端末として評価する人は後者、というわけだ。どちらもそれなりに頷ける。筆者は日本人だから、やっぱりiPadはピュアなモバイル機器としては「大きすぎる」と感じる。だが、それも当然の話だろう。やはり米国の彼らと我々とではニーズが大きく異なるのだから。