Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

BlueMaemo

そう思いながらN900用のアプリを眺めていたところ、「BlueMaemo」というアプリを発見した。これはN900をパソコン用の外付けキーボードにしてしまうアプリだ。

G'zOne Brigade

――日本には見られないデザインで非常に興味深いのですが、このような端末が日本向けに企画されることはないのでしょうか?
奈良氏
 ここにいるメンバーは日本でも十分やっていけると思っています。とはいっても、テンキーで折りたたみ、というように、日本ではこれが王道で当たり前というスタイルがありますよね。弊社ですとEXILIMケータイというブランドをメインでやっていますから、それをスキップしてこれを投入するというのは、相当ハードルが高いものがありますね。ただ、そろそろユーザーさんも普通のケータイに飽き始めているのではないかと思うので、そういう声が増えてくると非常に嬉しいです。