Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone 7 Seriesのコピペ機能について

新しい機能、素晴らしい機能、スマートリンキング機能を使ってほしい、というのはわかりますが、それを使わせるためにコピーペーストを省く、というのは違うのではないかと思います。

Windows Phone 7 Series はコピペ非対応」と聞いてぐんにょりしていた皆さんへ。マイクロソフトにしつこく確認してきた結果をお伝えします。Windows Phone 担当マネージャ Todd Brix 氏によれば、クリップボードを搭載しないのは「設計上の意図的な判断」。いわく、Windows Phone 7 シリーズは「ユーザーが求めているものは何か」をいちから問い直す手法で開発されており、同氏も「驚いた」「最初は信じられなかった」というさまざまなユーザビリティテストの結果、ほとんどのユーザーはコピー&ペーストをしなかった・したがらなかったとのこと。

う〜ん、コピペができないのなら、私の用途だと実用にならないかなあ。iPhoneも3.0になって、やっと実用端末になりましたので。