Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhone 4予約開始

午後4時40分現在、準備中画面です。
http://store.apple.com/jp

午後5時。アップルストアの表示が出ましたが、オンラインで予約できない模様。

ソフトバンクのページに販売店情報がありました。

ソフトバンクのオンラインショップへ。重くて表示されません。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/index.html?oid=othss_iphone_4
表示される気配がないので、店頭に行った方がいいかもしれませんね。
店頭で終了しているところもあるようです。

6月15日17時より、iPhone取扱店舗において「iPhone 4」の予約開始がスタートする。これに先駆け都内の量販店では「予約整理券」を配布し、事実上、15日の予約が受付を終了している店舗もあるようだ。

午後5時20分。オンラインショップが表示されました。画像は表示されない、激重状態です。

予約のボタンをクリックすると、エラー表示。

午後5時30分。「ただいま混み合っています」の表示が続きます。
午後8時。まだ「ただいま混み合っています」の表示。ニュースサイトにも掲載されていますね。

オンラインで予約を受け付けているソフトバンクオンラインショップも、15日午後7時45分時点、「ただいま混み合っております」と表示され、利用できなくなっている。

店頭予約は順調だったのでしょうか。

東京都渋谷区の「ソフトバンク表参道」には、受け付け開始の午後5時の時点で約270人が長蛇の列をつくり、次々に予約手続きを済ませていった。

店頭でも混乱している模様です。

全国のソフトバンクケータイ取扱店では、17時過ぎから店頭での受け付け業務に利用する顧客管理システムにアクセスが集中したせいか、処理が正常に完了しないケースが頻発している模様だ。

ソフトバンクモバイルは、「iPhone 4」の予約開始に伴って、同社の登録システムに遅延が発生していることを明らかにした。
 15日17時より「iPhone 4」の予約受付が開始された。これに伴い、15日夕方より店頭などにおいて、ソフトバンクモバイルの登録システムに接続できないトラブルが発生している。

午後11時30分にやっとオンラインショップが表示されました。しかし、予約申し込み途中でエラー。

午前0時を回りました。セッションとの戦いで、一瞬、表示されるときに、申し込みをしますが、最後の申し込み画面でエラー。今日は無理かな。