Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

スナップ・85mm F2.8 SAM撮影テスト

α33と85mm F2.8 SAMにて。初めての撮影。絞り優先F2.8〜8、ISOオート〜800。もしくは、シャッター速度優先1/1000、ISOオート。
85mmとしては破格の軽さで取り回しはしやすいです。α33で、AFも速く使いやすいです。SAMYANG 85mm F1.4を使うときは、MFでEVFで使っているせいか、85mm F2.8をライブビューで使うのに、ちょっと苦労しました。EVFを今度は使ってみます。露出補正の感覚もつかめずに苦労しました。撮影時に明るく感じたので、マイナス補正をしていたのですが、実際のデータは暗すぎるものが多かったです。この辺りは、段々慣れてくると思われます。
最短撮影距離が60cmなので、蝶の写真はトリミング無しでも何とかなりそうです。

DSC03109DSC02822DSC02831DSC02888DSC02918DSC02952DSC02964DSC03099
DSC02857DSC02912DSC02939DSC02984DSC02993DSC03073DSC03087DSC02930