Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

HYBRID W-ZERO3再レビュー5回目/意外に便利なカメラ機能

再発売されたHYBRID W-ZERO3も好調なようで、嬉しいです。ユーザーの方には是非活用していただきたいですね。再レビューの5回目は、カメラ機能です。スマートフォンのカメラ機能は、ガラパゴス携帯よりも劣る、というのが一般的な認識でしたが、最近は変わってきました。特にiPhone 4は、なかなかの解像度で写ります。また、BlackBerryの撮影データを見ても、なかなか良いなあ、と思います。
その中で、HYBRID W-ZERO3はどうかというと、実は、奇麗に撮る事ができます。シャッター速度が遅かったり、写真の保存が遅い、という欠点はありますが、しっかり構えて、画像が保存されるまで、端末を固定する、という規則さえ守れば、奇麗に撮影できます。実は、最近のブログの写真は、ほとんどHYBRID W-ZERO3で撮影しています。今までは、一眼レフを使っていましたが、ブログ程度なら十分なクオリティだと思っています。

前回のGALAXYブロガーミーティングでも、HYBRID W-ZERO3で撮影していました。また、シャッター音の消せるesSilencerというアプリケーションを使っているので、ブロガーミーティングのような場所でも撮影しやすかったです。

また、マクロモードもありますが、通常モードでも、フォーカスが合うのをじっくり待てば、近接撮影が可能で便利です。メールボタンでフォーカスロックができます。

写真撮影サイズをVGA、メール送信サイズをVGAにしているため、ファイルサイズも100kbyte程度なので、PHSで送信してもそんなに時間はかかりません。メールに添付して、はてなダイヤリーに送って、手軽にブログ更新が可能です。