Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone IS12T応援レポート26・お勧めアプリmoTweet #wp7jp

Windows Phone楽しんでいますか?Windows Phoneは初期状態で楽しく活用できる端末ですが、アプリを導入することでさらに活用ができます。利用しているアプリのご紹介をさせていただきます。
まずはTwitterクライアントアプリのmoTweetです。無料版もありますが、使いやすいのでバナーの出ない有料版にしました。Windows PhoneはOSでTwitterに対応しており、スタート画面ののMeアイコンにて、Twitterの通知がされて、返事もすぐに出すことができるのですが、引用RTができません。そこで、Meアイコンで新着RTを確認してから、moTweetにてさらにRTする、という作業の流れにしています。
さらにmoTweetはマルチアカウントでFacebookも利用できます。タイムラインにハッシュタグ検索を追加することもできます。それぞれのタイムラインには画面を横にタップすることで移動ができます。フォントサイズ変更も可能で、視認性もよくなっています。
ときどき、フォントの描画がうまく行かず、タイムラインが真っ白になることがありますが、今後のバージョンアップに期待です。
使いやすいTwitterアプリとしてお勧めです。