Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone IS12T応援レポート32・IS12Tをメイン端末として愛用中 #wp7jp


IS12Tを2カ月愛用していますが、デフォルトの状態でもメイン端末として使えるほどの使いやすさです、なんて話をGoogle+に書いたところ、どんな使い方ですか?という質問が来たので、簡単に説明します。

内蔵機能

内蔵機能を利用しては、以下のような感じです。内蔵機能だけで日常の作業は全て行えています。

Exchage

予定表、連絡先の同期

メール

Gmail

Peopleハブ

TwitterFacebookのレス確認

Internet Explorer 9

ホームページやはてなアンテナのチェック、Google+閲覧、YouTubeはモバイルモードで閲覧、

Officeハブ

Officeファイル閲覧、OneNoteでメモ。

アプリ

続いて、アプリによる利用です。ブラウザなどで代用できるのですが、専用アプリの方が便利な場合は専用アプリを使っています。

TweetアプリmoTweet
2ちゃんアプリ「ねる」
DropBoxアプリBoxfiles for Dropbox
天気アプリ「ソラダス」
地図アプリgMaps
路線アプリ路線WP
ランニング管理アプリRunkeeper
PDFアプリAdobe Reader
ショートカットアプリWP Shortcut Tiles。

今までのスマートフォンに比べると、内蔵アプリで主要な機能が賄えるため、非常にシンプルに使っています。アプリケーション起動の時間がほとんど待たないので、シングルタスクでも気にならず、アプリを戻るボタン長押しでガンガン切り替えて使っています。アプリを気にすることなく、何気なく使いたい機能が使えるWindows Phoneは、「気楽に使えるスマートフォン」として毎日活用しています。