Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ノマドになりたい人が増えた今だからこそ「フリーエージェント社会の到来」を読み返してみる【湯川】 : TechWave

 フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変えるか。最初にこの本を手にとったのは今から10年も前のことだ。当時、某マスコミに勤めていた私に対し、そのときの上司が「今、読んでいる本によると、君のような生き方が今後社会の主流になるのだそうだ」と言って、この本を見せてくれた。
 この本を手にとって私は2つのことで首を傾げた。1つは、上司が私の生き方をフリーエージェント的だと認識していたということだ。正真正銘のサラリーマンだったのに(笑)。