Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

モバイルユーザーにとって重要なのは体験することだ(第36回) - 僕がモバイルを愛する理由

誠ブログを更新しました。是非ご覧ください。

ホームページは、まさに自分のモバイルTIPSの備忘録としての役割だったのですが、少しずつ訪問してくださる方が増えていき、メールで質問やアドバイスや情報が届くようになりました。また、ホームページに掲示板機能を付けて、モバイルユーザー同士で情報交換ができるようになってきました。他の方からいただいた情報を、ホームページにて改めて掲載することで、ユーザー間で情報の共有ができるようになりました。

そのホームページは、今やブログ、ソーシャルメディアとして形は変わってきていますが、インターネットに向かう姿勢は、1994年当時のホームページを開設した時と実は変わっていません。コンテンツとして発信することは、「モバイル機器を実際に使った上で他の方に役立つ情報の形でアウトプットする」ということです。