Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhone 5でAppleは独自のチップメーカーになっていた; それが抜群の省電力の秘密

“これは明らかに、iPhone 5単独の製品仕様ではなく、Apple全体としての長期戦略だよ。昨日や今日の思いつきではなく、相当前から取り組んでいたはずだ”、と彼は言う。“そもそも初代のiPhoneを出すとき、それは彼らにとってまったく新しいフォームファクタだったから、当然、プロセッサの長期戦略が必要だと考えただろう。ARMは基本的な枠組みとしては良かったが、もっとこれまでとはまったく違う観点からプロセッサを設計する必要がある、と彼らは考えたのだ”。言い換えるとAppleはかなり前から、モバイルという新しい形態のコンピューティングはまったく新しい種類のチップを必要とする、と覚悟していた。そのビジョンの実現がやっと最初の姿を現したのが、今度のA6なのだ。