Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SIMフリーiPhone 5は日本で使い道はないのか?(第38回) - 僕がモバイルを愛する理由

誠ブログを更新しました。是非ご覧ください。

iPhone 5ソフトバンクauより発売されて盛り上がっていますが、私は個人的な事情からiPhone 5SIMフリー版を使いたいと思っています。何故そんな面倒なことを考えているかというと、電話機能をメインに考えているためです。私の職場が、ソフトバンクauの電波が入りにくい環境にあり、電話機能を考えるとドコモを使いたい状況です。さらに、電話機としてのiPhoneは、他のスマートフォンより安定しているため、iPhoneを使いたい。この事情で、SIMフリー版のiPhoneという選択になりました。
現在は、iPhone 4SIMフリー版にドコモのSIMを挿して使っています。発売されたのは、2010年なので、もう2年使っています。故障知らずで、まだまだ使えますが、そろそろ新機種にしたいところです。iPhone 4Sはパスして、今回のiPhone 5の発売を楽しみしていた点もあります。