Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

GALAXY Note IIレビューその2・アプリインストール

海外SIMフリースマートフォン通販サイト「EXPANSYS Japan」より、SIMフリーGalaxy Note IIをお借りしましたのでレビューします。
EXPANSYS Japan」
http://www.expansys.jp/
Galaxy Note II
http://www.expansys.jp/samsung-galaxy-note-2-oeauaba1neau-234458/
以下のアプリをインストールして使っています。他のAndroidで愛用しているアプリが特に問題なく使えています。

OpenWnn QWERTY

SIMフリーGALAXY Note IIは、香港版ではありますが、初期起動時に日本語に簡単に切り替えが可能です。しかし、日本語入力システムがインストールされていないため、Google Playよりインストールする必要がありました。OpenWnn QWERTYをインストールしてみました。システム設定→言語と文字入力→キーボードと入力方法にて、Open Wnnを選択することで利用できるようになります。

Advanced Task Killer

起動しているアプリを終了させるユーティリティ。GALAXY Noteでは動作が重くなることがあるため、このアプリを常用していましたが、GALAXY Note IIは、速度が快適で利用できているため、あまり使わなくてもよいかもしれません。

Battery Mix

バッテリーの残量表示と使用状況をグラフ表示するアプリ。現在使っているレベルだと、標準バッテリーで一日持ちそうな雰囲気です。GALAXY Noteでは、大容量バッテリーを使っていました。

Facebook

Facebookアプリはプリインストールされていませんでしたので、インストールしました。Google+は入っていました。

FireFox

ブラウザアプリ。アドオンでPhonyを入れて、ユーザーエージェントと「デスクトップ版FireFox」にしています。内蔵ブラウザより速く表示します。

HootSuite

TwitterFacebookクライアントアプリ。複数アカウント切り替えやフォントサイズ変更に対応。HootSuiteのIDでログインすることで、事前に登録してあるTwitterのIDが自動的に表示されるので便利です。

NovaLauncher

ホーム画面アプリ。アイコンの並ぶ数などカスタマイズが豊富です。