Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ソーシャルカメラの可能性(第47回) - 僕がモバイルを愛する理由

誠ブログを更新しました。是非ご覧ください。

ニコンよりAndroid搭載コンパクトデジタルカメラCOOLPIX S800cが発売になりました。サムソンからはGALAXY Cameraという端末も発売になるようです。スマート家電とは別な流れとして、スマホとデジカメの融合というトレンドがあるようです。
Android搭載することで、スマートフォンとカメラの2台を持ち歩いていたのが、1台で済むようになるのでは?と期待していましたが、Android搭載コンデジCOOLPIX S800cの方向は、ちょっと違うようです。COOLPIX S800cは、Android端末としては残念ながら使いにくさを感じる部分がありました。特に、標準のACアダプターでは充電しながら、画面操作ができない、というAndroid端末としては厳しい仕様になっていました。